自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

抹茶あずきベーグル

c0196673_14573033.gif




抹茶あずきベーグルを半割して さっと焼いて
バターを塗って食べました ^^

抹茶あずき生地と バターが合う~  ^^ おいしい 





c0196673_14584116.gif



生地に入れた 鹿の子大納言あずき は 少ないかな・・っと思ったけれど
食べると 甘さ的には ちょうどいい量でした


鹿の子大納言あずき は 袋のまま 冷凍保存していています
そして、凍ったまま、使っています

こんな感じで うちの冷凍庫は
いろいろな製パン製菓用材料、焼いたパンのストックなどで 
いつも ぱんぱんです
年末には お餅も加わって さらに いっぱいに・・ ^_^;





c0196673_14592833.gif




このところ ベーグルを食べることが多いです





話かわり
たくさんあるのにもかかわらず、また スパチュラを買いました ^_^;
c0196673_1505816.gif




長さ15センチくらいの ちっさく 柔らかめタイプ、かわいいです
 (こんなタイプ )




うちには こんなたくさんのスパチュラ(過去記事) がありました ^_^;



うちにあった小さ目タイプのものと一緒にならべてみました
c0196673_155734.gif


もう買わないようにしよう 笑
by mysweetdiary | 2012-01-17 15:11 | パン