自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

豆乳まるパン

豆乳まるパン

c0196673_1134561.gif





丸めて粉をふって焼いただけ~のまるパンだけど
いつもと変えて
上新粉を仕上げに使いました

上新粉は 
うちの場合、いつも在庫があるわけじゃないため
ふだん パンに粉をふるときは 小麦粉です





c0196673_1117462.gif





焼き立てじゃないけど
まだまだしっとり~ 焼き直しせず、そのまま食べました ^^

写真は 豆乳まるパンと 豆乳オーレ
 (豆乳オーレは 温めた豆乳にネスプレッソのコーヒーを入れただけ)

苦手だった豆乳、最近は 毎日のように摂取しています





c0196673_11192576.gif





しっとりきめ細かい焼き上がり~







・・・かと思ったけれど 実際は・・
c0196673_11201541.gif





上部に 大穴がありました 笑





大穴近くの生地をよ~く見ると 透明感あってきれい!
c0196673_11211352.gif





こんな透明感のある部分を見つけると 食事中であっても
カメラを向けたくなります 笑




上新粉 ・・
最近はまっている大根餅で 上新粉を使っているので
パンにも使ってみました (^^ゞ
c0196673_11275482.gif




大根餅・・  最近の私の私のおやつ (^^ゞ

凝り性ゆえ、いろいろ作り方を変えて作って遊んでいます
by mysweetdiary | 2012-01-24 11:35 | パン