自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみ入りまるパン



c0196673_20505496.gif




昨日の雪 ・・ 

庭のテーブルの上につもった雪が イングリッシュマフィンみたいでした ^^






c0196673_20515860.gif




そんな寒い日は あたたかスープがおいしい~

スープからたちのぼる湯気を写してみました





c0196673_20525490.gif




もやし、にら、肉だんごのスープと パン

スープは 熱々で ちょいピリ辛~
体が芯から 温まります





c0196673_2053326.gif




くるみ 入りまるパン(自家製酵母)


くるみが大好きなので
くるみパンを作るさい、必ずくるみをつまんで食べてしまいます ^_^;
ゆえに、くるみ大袋 を買っても 
すぐになくなってしまいます ・・ 
(ちなみに クランベリー も つまみ食いすることが多々 笑)





写真は 分割後のくるみパン生地を丸めたところです
c0196673_205454.gif




いつもながら 分割や成型は 
場所をとらないこのまな板 の上です

キッチンがごちゃごちゃしていて、大きなボードが置けないことが多いうちでは
パン作りに このまな板 が大活躍してます
もちろん ふつうのまな板としても使っています 




c0196673_2135590.gif




寄ると ぷくっとしたかわいい気泡が見えます

この気泡をみると とってもうれしくなります ^^



by mysweetdiary | 2012-02-03 21:01 | パン