自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ポン・デ・リング風ドーナツ

なんちゃってポン・デ・リング(笑)


c0196673_13283831.gif





実物を食べたのは ずいぶん前 (^_^;)
見たのも ずいぶん前・・


作ったあとで 検索してみたら 実物と かけはなれた見た目・・ (^_^;)


見た目はどうであれ
自家製酵母のドーナツは とってもおいしい~





c0196673_13331371.gif





丸いグレーズドタイプのドーナツも作りました

ちょっと雑な成型で あまりキレイじゃないけど・・ 味はばっちり(笑)

よく見ないとわからないけど・・  真ん中の穴が ハート形なのです ^^







c0196673_133434.gif






揚げ油の中で みるみる大きくなったドーナツは
ふわ~もち~な食感 ^^

お砂糖がけしたドーナツは
手で割ると お砂糖がけしたところが ひび割れてしまうし
口の周りにお砂糖がついてしまうけど
たまに食べたい味 (*^。^*)






ブルーベリーベーグル
c0196673_13374272.gif
c0196673_13375075.gif






あいかわらず ベーグル熱は下がっていません (^^ゞ

甘酸っぱいドライのブルーベリー が病みつきになる味 ^^

定期的に焼いて 半割した状態で冷凍ストックしています
食べるときは 
レンジで20秒ほどチンしてから オーブントースターに入れて
さっと焼いています




by mysweetdiary | 2012-02-08 13:41 | パン