自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

武蔵くん(オーブン)

前記事の追加って感じですが・・

武蔵で焼いたパンを一部持ち帰らせてもらいました

一日後、二日後に どうなっているか・・
いつもの私のバゲットと比較するためです


持ち帰ったバゲットは
クープの開きの悪かった部分 ^_^;
 
いつまでも 友達の目にさらされるのを隠すような感じで
そそくさと持ち帰りました 笑

言うまでもなく お見せできない風貌のクープでしたが
昨日の朝、切ってみてびっくり~~

c0196673_11112367.gif





半開きの口のようなクープ(笑)だったため、まったく期待していなかったのですが
中は すっごくきれい!! 
写真では わからないけど 透明感もありました (*^。^*)




恥ずかしながら(汗) 上の切ったバゲットを重ねるとこんな感じ。。。
c0196673_11132858.gif





このバゲットの見た目から 切ったところは想像できませんでした (^^ゞ

いつもだったら 絶対にカメラを向けない半開きの口状クープですが(笑)
今回は 記録のため、写真に残しました (^^ゞ



ちなみに、
ヨーグルト酵母、リスドオル、ほんの少しのメールダンケル の生地です 





上の切ったパンは
チーズをのっけて焼いて食べました^^
c0196673_11144946.gif





二日たったパンは カチカチでしたが
さすが酵母パン、
焼きなおしたら クラムはしっとり、もっちもち~~
焼き立てのときのクラムにもどった感じ ^^

いつもの焼きの甘い私のバゲットと違って
クラストは がっちりしっかりしていました

焼きの甘いバゲットも好きだけど、
しっかり焼いたバゲットのクラストも とっても美味しい!!
(いつもながら ストライクゾーンが広い私です(^^ゞ )





noa*ちゃん にいただいたケーキ
(いつもながら ほかにもいろいろいただいちゃって 申し訳ないです)

c0196673_11243626.gif





ガトーショコラは 室温に戻して食べるものだと思っていましたが
これは冷やして食べるように! とのことで 
冷蔵庫に入れて冷やしたところを 食べました 





c0196673_11244694.gif





冷やした状態でも しっとり、ねっとり、柔らかくて 
とってもおいしい~~
冷やして食べるのがおすすめ、という理由がわかりました ^^


noa*ちゃん には いつも お料理なんかも いろいろ教えてもらって
ちゃかり勉強させてもらってます



by mysweetdiary | 2012-02-13 11:30 | パン