自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

グラハム入りのイングリッシュマフィンとベーグル(自家製酵母) 

c0196673_1851741.gif






グラハム 入りのイングリッシュマフィン

私にしては グラハム を多めにいれたつもり (^_^)

余談ですが・・
ママパンさん のHPの説明(  ⇒⇒⇒  )によると
「小麦の栄養がまるまる詰まった「強力タイプの全粒粉」です!
1839年に米国の牧師シルベスターグラハム氏が、小麦を小麦粉にする際、
ふすまや胚芽の部分の栄養が失われることを懸念し、全粒小麦粉を提唱でしたことで、
「グラハムブレッドフラワー」という名がついたそうです。」
とあります

知らなかったけど 「グラハム」 って人の名前だったのですね ^^





中は ふわっふわ~~
白い粉だけのパンとは違った香りがします
c0196673_18121917.gif


いつもながら 切り方が 雑ですね ^_^;





半割にし 一個ずつラップに包んだ後 
冷凍保存用袋に入れて冷凍庫に~
c0196673_18134353.gif






少し前に焼いたグラハムベーグルです
c0196673_18175823.gif




穴なし、穴あり  (^_^;)




むっちり、ふんわり、もっちり
c0196673_1818998.gif




by mysweetdiary | 2012-02-16 18:20 | パン