人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット(自家製酵母)

夜な夜な焼いていたバゲット

バゲット(自家製酵母)_c0196673_20273966.gif


これは ちょっと太目さん




バゲット(自家製酵母)_c0196673_20293844.gif





私のバゲットは 焼きが浅め(=私好み)なので
一晩おくと 少ししなっとなってしまいます




先週は
バゲットを焼いて夜に食べ、
残ったバゲットの写真を朝 撮るというリズム (笑





アップ~
バゲット(自家製酵母)_c0196673_20305131.gif






寄ってみると ほんのり茶色のつぶつぶがみえます ^^
少しだけ  北海道産全粒粉 が入っています





同じくアップ写真
バゲット(自家製酵母)_c0196673_20362825.gif




薄い膜みたいな部分をそっとちぎって カメラを近づけました

ぷくぷくっと気泡がある透き通ったクラムで
とっても キレイ!!

バゲットを食べるとき
まずは クンクンし・・(笑)
クラストをかじって・・  クラムをじっくり見て・・
膜みたいな薄いところを ちぎってみたり、透かしてみたりして
毎回 楽んででいます ^^




最近の食べ方は・・

バゲット(自家製酵母)_c0196673_20401641.gif




そのまま食べたり、バターを塗ったり・・




バゲット(自家製酵母)_c0196673_2041328.gif




チーズをのっけたり・・

このときのチーズは このチーズ 
好きなチーズのひとつです  ^^





バゲット(自家製酵母)_c0196673_2043121.gif




チーズ+フルーツ+ナッツ で~
 ・・このときは チーズ と クランベリー と クルミ
 
(この組み合わせは 必ず 食べ過ぎます ^_^; ) 



かたいパンばかり食べていたので
バター入りのやわらかいパンが食べたくなり
今日は オートミールパンを焼きました ^_^
by mysweetdiary | 2012-02-20 20:48 | パン