人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみベーグル(自家製酵母)

くるみ入りのベーグル

くるみベーグル(自家製酵母)_c0196673_10521315.gif





パナソニックの新入りさん でベーグルを焼くのは はじめて ^^

ふだんは ガスオーブンで焼いています






くるみベーグル(自家製酵母)_c0196673_10542362.gif






以前使っていたオーブンレンジよりも きれいに焼けて

焼きむらも減って なかなかいい感じ~~  ^^


新しいオーブンレンジは パナソニックのこちらの機種 

いまどきのオーブンレンジって みんなこんな感じかな・・

前に使っていたオーブンレンジは あきらかに奥が焦げちゃってましたけど・・ (^^ゞ





くるみベーグル(自家製酵母)_c0196673_16593213.gif






今回のベーグルは 久しぶりにに フープロで捏ねてみました

さすが、フープロ、
あっという間に捏ね上がりました ^^

ちなみにくるみ は 機械にまかせず、手でざっくり混ぜてます

フープロはこのサイズの機種 の古いものです (^^ゞ 
(洗うのが簡単なシンプルカバーだけを 買い足して使っています)

オーブンレンジが新しくてきれいなだけに
フープロのボウルが より古びて感じてしまう・・

(もちろん 今まで一度も故障やトラブル無しなので 買い替えしません ^^)





ベーグルの断面写真です

くるみベーグル(自家製酵母)_c0196673_17163348.gif





いつもながら しっかり発酵させて作っているので
ふんわり~~  そしてもっちり~~ 
 
自画自賛ですが(笑) とっても おいしいのです ^^
by mysweetdiary | 2012-02-26 17:04 | パン