人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

アカン飯


テレビで見た錦戸君のアカン飯

   マーガリン + 砂糖  +  食パン


試してみました  (^^ゞ

家にマーガリンが無かったため、わざわざ買ってきて
作ってみました

とはいえ 食パンではなく
家に あふれている(笑) バゲットを使いました  ^_^;


ちなみに 使ったのは こちら の
酒粕酵母のバゲットです

粉は リスドオル がメイン 





まずは パンを用意~

アカン飯_c0196673_1601355.gif



マーガリンとお砂糖を混ぜたものをたっぷり塗って~
 (お砂糖はたっぷり、しかも むらのある混ぜ方でOKだそう)

アカン飯_c0196673_1683194.gif



オーブントースターで チン~   焼き上がり~

アカン飯_c0196673_1694213.gif



このあと、さらに
マーガリン&お砂糖の混ぜたものを塗って あまあまにして
食べるそうです

アカン飯_c0196673_16105569.gif


・・ が さすがに あまあましすぎ ^_^;

でも この甘じょっぱさ(?)、マーガリン独特の風味が
お菓子っぽくて また 食べたくなるかも~  




話かわり
今日のミミィ写真です

あたたかい窓際で 退屈中のミミィ ~  笑

アカン飯_c0196673_16161642.gif
アカン飯_c0196673_16162463.gif






毛が伸びて
ぼさぼさになっております ^_^;

明日は トリミング予定 
綺麗にしてもらいます


アカン飯_c0196673_1617712.gif
アカン飯_c0196673_16171268.gif



私が 食卓テーブル上の食べ物の写真を撮っているとき
ふと ミミィを見たら おねだりポーズに・・



アカン飯_c0196673_16182490.gif
アカン飯_c0196673_16183390.gif
アカン飯_c0196673_16183440.gif

by mysweetdiary | 2012-03-06 16:24 | パン