自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ライ麦入りのパン (自家製酵母)


c0196673_16585126.gif


c0196673_1659221.gif





先週は ライ麦粉 を入れたパンをいろいろ焼いていました ^^
すべて 酒粕酵母を使いました


上の写真は
私にしては 多めの ライ麦粉 と   クルミ  入り~
分割せず、大きく焼きました 

ライ麦入りのパンは
しっとりむっちりな食感でとっても美味しかった~~

ゆえ 食べ始めたら止まらなくなり食べ過ぎました ^_^;

切って そのまま食べたり、バターを塗ったり・・
翌日、翌々日も まだしっとりしているので
焼きなおさずに 食べられました





これも ライ麦粉 が多め ^^

c0196673_1743298.gif


c0196673_1745030.gif





このとき のライ麦レーズンのクッペよりも ライ麦粉を増やしています


先週は なんだかライ麦のパンが美味しくって ・・ 食べたくって ・・
連日 食べ続けていました (^^ゞ





これも 少な目ながら ライ麦粉 入り

c0196673_17144935.gif


ずんぐりした形です ^_^;

上のパンみたいに 横にクープを入れようか
縦に入れようか、斜めに入れようか・・ 迷って迷って
結果、なんだか 中途半端な感じ・・ (^^ゞ

あ、見た目はどうであれ
酒粕酵母のライ麦パンは とっても美味しいのです(自画自賛 笑)



c0196673_17133478.gif


切って そのまま食べたり・・
(写真だと 白く見えますが 実物は もう少しグレーです)



c0196673_17105888.gif


チーズを塗って
上に クランベリーとくるみをのせて食べたり・・




c0196673_17125083.gif


サンドにしたり・・




サンドの具は チキンの塩麹マリネ焼きの残りをサラダにして挟みました
c0196673_17142645.gif



塩麹、流行っていますね ^^
by mysweetdiary | 2012-03-19 17:21 | パン