自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル・ライ麦パン (自家製酵母)


今朝はこんなふう

c0196673_949231.gif





まだまだ寒いけれど(4月なのに寒すぎ・・)
最近は 冷たい(といっても室温)飲み物を飲むことが増えました


話もどり
今朝は いちごジュース、ベーグル(クリームチーズ&ブルーベリージャム添え)、コーヒー



かわいいピンクのいちごジュースは
いちごと 少しの砂糖と 水で ~

容器にいちご、少しの砂糖、水を入れて 
バーミックス でガガッと粉砕しつつ混ぜたものです

いちごミルク(いちご+ミルク)もおいしいけれど
ミルク無しのいちごジュースも あっさりしていておいしい~~   (*^。^*)

やや酸っぱめのお値打ちいちご(笑)を使っているので
お砂糖を足して作っています (^^ゞ





ベーグル   大と小

並べてみた
c0196673_9533819.gif


c0196673_9555511.gif




積んでみた
c0196673_9541688.gif


c0196673_955280.gif



切ってみた
c0196673_9565461.gif


噛みごたえあるクラストの中は ふわふわやわらかなクラム~~  ^^
とっても 好きな味、食感です


同じような写真ばかりですみません (^^ゞ



最近 ベーグルを焼くと 表面のぶつぶつが多い・・

リーンなパンには ほとんど見られないこのぶつぶつ・・

ぶつぶつ・・  ぶつぶつ・・



ライ麦パンも焼きました
c0196673_9583513.gif




レーズン入りとプレーン

自家製酵母 と 春よ恋 と ライ麦粉 の組み合わせで焼いています

春よ恋を使うと
いつもよりもボリュームが出るような・・




c0196673_1002321.gif




レーズン少な目、
ライ麦粉も少な目ながら しっかりとライ麦の風味を感じました

(写真だと クラムが白っぽくみえますが 実物はもうちょっとグレーです)
by mysweetdiary | 2012-04-06 10:05 | パン