人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

いろいろ

いろいろ_c0196673_20372735.gif




グリーンスムージー

バナナジュースや みかん、いちごなどのジュース、
ジューサーで作ったジュースも飲んでいますが
最近は こんな緑のジュースも飲んでいます ^^

こちらのサイト を参考に
手持ちの材料で作っています

いろいろな効果を期待しつつ
朝 起きたときに 
ちゃちゃっと作って飲んでいます (毎朝じゃないけど・・)

最近の私の食事は 炭水化物の比重が多いので
グリーンスムージーで 食生活を補おうという目的もあります ^_^;

朝は パン、
お昼は ご飯だったり、パスタだったり、パンだったり・・・
夜も 炭水化物 ・・

ちなみに
昨日のお昼は ツナとトマトの冷製パスタ ( レシピは こちら )
   ・・ 多めに作り、夜のおつまみにもしました ^_^; 


自家製ツナ( レシピは こちら )、ミニトマトが美味しい~



そのとき ミミィ用パスタも作りました
いろいろ_c0196673_2163232.gif



オイル無し、味付け無し、
オイルを切ったツナ、ミニトマト、パスタを
フライパンに入れ、
トマトを軽くつぶしつつ 炒め合わせただけ~
仕上げに振ったパルミジャーノ(ほんの少しだけ)が 美味しさのポイントです ^^


そのときのミミィの様子は・・
いろいろ_c0196673_219268.gif

まずは おねだりポーズ 笑


いろいろ_c0196673_2195119.gif

パクパク食べます・・
  (とはいえ 食べるのは 遅いほうだと思います)


いろいろ_c0196673_2110318.gif

空っぽになった器をなめてます ^_^;


いろいろ_c0196673_21105542.gif

このときは チーズ風味がよかったのかわからないけど
向きを変えつつ しつこく 器をなめてました ^_^;

このときは ぺろり~と全部食べましたが
ミミィの好きそうな手作りご飯であっても
食べ残しすることが ちょくちょくあります
好き嫌いが多いのか、ムラがあるのか、食が細いのか・・
by mysweetdiary | 2012-04-12 21:18