人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

自家製酵母のワッフル




自家製酵母のワッフル_c0196673_2038339.gif




前にも焼いたチョコナッツワッフル

  ・・このところのお気に入りである チョコとナッツの組み合わせのワッフル





自家製酵母のワッフル_c0196673_20384021.gif





焼き立ては ふわ~さく~な食感でおいしい ^^

時間のたったものは 
うまく言えないけど・・ 
味わい深くなっていて・・ 
全体的になじんでいて・・
しっとり落ち着いていて・・
焼き立てとは また違ったおいしさ  ^^

ゆえに 毎度のことながら 食べ過ぎるのです ^_^;





     新しいものを見たあとで
     自分のもの をみると
     古びた感じがする・・
     ・・けど 実際は まだまだキレイ現役
     一度も故障なし     








これは ピザ用に焼いておいたもの

  ・・ピザ用に薄焼きしたつもりですが
   ピタみたいにぷっくり膨らんだものもあり (^^ゞ

自家製酵母のワッフル_c0196673_21501946.gif




冷蔵庫に入れておけば しばらくもちます
 (冷凍庫だと ほぼ永久??  ・・冗談です(^^ゞ )


ゴールデンウィーク中は パンを焼けない日が多いので
焼ける日に いろいろ作って 酵母を使い
酵母パワーが 落ちないようにしています



















話かわり
ミミィの動画です




このところ 暑い日もあったりしましたが
まだまだ 毛布で遊んでいます 笑
   
   ・・・なんだか 暑苦しいですね ^_^;

お散歩がきらいですが
こうして 毛布で全身運動したり、家の中を走ったりするので
運動不足になることは ないみたい




自家製酵母のワッフル_c0196673_2155438.gif


遊んだあとは 毛布の上でお昼寝したりも・・





こんなミミィも





このところ 忙しく
ミミィをトリミングに連れていけないため
もさもさになっています 
見苦しく お恥ずかしい・・ (^_^;)
by mysweetdiary | 2012-04-30 21:59 | ワッフル