人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

自家製酵母のワッフル (わんこ用)


今朝は・・

5時 起床

起きてすぐに 野菜と果物のジュース(白菜とキウイ)を作って飲みつつ・・

元種、卵・・等を混ぜ合せ ワッフル生地を作り すぐに焼き・・

元種を継いで・・

ミミィの朝ごはん  ^^


酵母のわんこ用ワッフルはこんな感じ
自家製酵母のワッフル (わんこ用)_c0196673_9512685.gif




酵母、卵、豆乳、粉、パルミジャーノ、ごま を混ぜて
寝かせることなく すぐに焼いたのですが
ちゃんと ふくらんでくれました^^

ちょっと味見してみたところ
甘味、塩気無しで 味気ないものの
かすかなチーズ風味、粉、豆乳の甘み、胡麻の香ばしさで
食べられないこともない感じ・・

食感は さく~ふわ~

寝かし、発酵無しにもかかわらず
ふんわり焼きあがってくれました
(糖分、オイルなしだからか・・ )

人間用のワッフルも 
発酵無しで できそうな・・

オイル、糖分が入った生地を 発酵無しで焼くと 重くなるかな・・
なんて あれこれ 妄想しつつ
ミミィに 食べさせました



ミミィには このワッフルと豆乳

自家製酵母のワッフル (わんこ用)_c0196673_951231.gif




最近 食欲が落ちていたミミィですが
食べきりました


食べ方は こんな感じ




なぜか あちこちに運びつつ食べます(^_^;)
今日のワッフルは キレイに食べられましたが
残したり、
まわりに こぼしたり・・っと
食べちらかすことが 多々です

ドッグフードを食べていた頃も こんな感じで
粒々を いろいろな場所に運んで 食べてました (^_^;)
ときに ソファーの上だったり
ひざの上だったり・・・  (ーー;)
by mysweetdiary | 2012-05-01 10:02 | ワッフル