自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オートミールパン(ヨーグルト酵母)


おっきく焼いたオートミールパン


c0196673_855462.gif






見た目では わからないけれど
甘い香りの オートミール たっぷり ~~


分割なし、型いらずのこの形、最近のお気に入り!! ^^





c0196673_843565.gif





さくっと焼いて サンドに ・・






私は 
焼かずにそのままで バターをつけて ・・
パインのジュースもたっぷり・・

c0196673_8455259.gif





ほんのりあまくて しっとりもっちり~なパン ・・ おいしい ~~

生のパインで作ったジュースも おいしい ~~





c0196673_8471579.gif





写真を見ると
ざっくりぼそぼそっとした感じに見えますが
実際は そうでなく
もっちりしっとりな食感です


時間の都合上(急用が入ったため)
発酵の時間が じゅうぶんにとれず やや発酵不足気味だったけど
おいしく焼き上がりました


次回は
もっとしっかり発酵させて作ろうと思います


自家製酵母のパンって しみじみおいしいなぁ~と
いつも食べるたびに 思います

そして
オートミール も 同じく おいしいなぁ ~~ と思います

オートミールは 栄養価も高いので 
積極的にパンに、お菓子に取り入れたいと思います
わんこご飯にも ^^
by mysweetdiary | 2012-05-12 08:57 | パン