自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

金時豆パン (自家製酵母)


金時豆パン


c0196673_14132538.gif





大きく焼きました ^^





よこから見たら・・

c0196673_14143526.gif






切れ目を そっとちぎって食べます 

c0196673_14145699.gif





ふわっふわ~~

c0196673_14153645.gif
c0196673_14155474.gif





生地にストレスをあたえないよう
やさしく丸め成型した生地は
ふかふか&ふわっふわに焼き上がりました^^





焼き立てのまだ温かいところを ちぎって バターをつけて  ^^

c0196673_14175282.gif


いつもながらの自画自賛ですが(笑)
めっちゃ おいしい~~
ちぎって食べ・・ またちぎって食べ・・ と けっこうな量を食べました(^^ゞ
 




c0196673_14202564.gif


ややかために茹でたお豆 を捏ねいれました
(料理用に茹でたものの一部を流用)


ヨーグルト酵母 + はるゆたか100 の組み合わせで作った生地です















写真を撮っていると テーブル下でミミィが じっと見つめていました

c0196673_14214394.gif




違う日ですが
テーブルに上がっているときも・・  (ーー;)

c0196673_14222279.gif



ふだんはおとなしいのですが
ちょくちょく 悪さをします 
by mysweetdiary | 2012-06-01 14:28 | パン