自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ちぎりパン (自家製酵母)


どーんと大きく焼いたちぎりパン ^^


c0196673_10492983.gif





生地をひとつずつ丸めたんじゃなく
切り込みを入れただけの 簡単ちぎりパン

ゆえに ひとつひとつの大きさが まばら (^^ゞ





ひとつずつちぎって・・

c0196673_10501723.gif





ひとつずつ ちぎっては食べ・・ またちぎって食べ・・ っと
毎度のことながら 食べ過ぎます ^_^;





ちぎるときは 生地がこんな感じで びよ~~んと ・・

c0196673_1051578.gif





生地の中には くるみが ごろごろ入ってます ^^

c0196673_10525810.gif





生地は

酵母元種 + はるゆたか100 + クルミ の組み合わせ ~~

お砂糖もバターもそこそこ入って
そのまま食べておいしいパンです


はるゆたか100 のパン  ・・ おいしいなぁ  (*^。^*)




ミミィ
c0196673_10581030.gif


仰向けになっているところに ぐっと寄って 撮ってみた ^^
by mysweetdiary | 2012-06-04 11:01 | パン