自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お豆ベーグル (自家製酵母)


またまた お豆入り・・


ゆでた うずら豆 を入れたお豆ベーグル

つるん~ときれいに焼けました(・・つもり)




2こ 積んでみた~~  ^^

c0196673_1313224.gif





次は 3こ ^^

c0196673_1321755.gif





4こ 

c0196673_1325327.gif





焼いた4こ、すべて積み上げてみました 笑





中は

c0196673_1333483.gif





ふわふわ~~ もっちり~~ しっとり~~
ほんのりお豆色 ^^

毎度の自画自賛ですが とっても美味しい~~

噛みごたえはあるけれど かたすぎないクラスト・・・
ふんわりやわらかなクラム・・・
ほんのりお豆風味・・・

好きな味、食感で  大満足 (*^。^*)




裏は 少しシワってます

c0196673_1382236.gif
 





強い酵母を使い、しっかり発酵させたベーグルは
こんな感じの裏側になってます

みちみちすぎるベーグルには このようなシワが みえないような・・
(目のつまったみちみちすぎるベーグルより、ふわふわベーグルが好き)





生地写真
c0196673_1365234.gif


うずら豆
 が入っています




前回の生地にも書きましたが

お豆は 多めに茹でて スープ煮に、サラダに、ミミィのおやつに・・
さらに 小分け冷凍も・・

c0196673_13123235.gif



お豆、あり合せ野菜、ウインナをスープで煮ただけ~の具沢山スープ

一品で いろいろな栄養がとれるスープがあると 助かります




by mysweetdiary | 2012-06-18 13:20 | パン