自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

青菜パン (自家製酵母)


青菜パン

c0196673_1713020.gif






青菜入り ~~





やわらか~~ しっとり~~ もっちもち~~

c0196673_1714021.gif






すっごく美味しい ^^

青菜の風味ほんのり
えぐみは 感じないです


写真よりも
実物のほうが いい色です
(実物と同じ色、質感を出すのって 難しい・・ というか 私では無理 ^_^;)







生地も きれいな緑  ^^

c0196673_1732123.gif






今朝は サンドにしました

c0196673_1763988.gif





パンが大きいし、
具沢山なので ボリュームあります

ちなみに 具は レタス、卵サラダ、塩麹チキン


野菜や豆入りのパンは 老化が遅いので
時間がたっても まだまだ やわらかもっちもち~~


私は 
サンドじゃなく そのまま 食べて
パン生地の 風味、食感、味わいを じっくりじっくり吟味しつつ
食べました  ^^

いつもながらの自画自賛ですが
めっちゃ 美味しくって・・
こんなパンが 作って食べられる幸せを しみじみ感じました





人参ベーグルも 焼きました

c0196673_17114271.gif






写真よりも 実物は キレイなオレンジ!!
これも しっとりもっちもち~~

やわらかくって 食べやすいベーグルです















最近は
酵母元種 + 春よ恋100 または はるゆたか100 の組み合わせで 焼いています


春よ恋100 、 はるゆたか100 ・・・ とってもおいしい~  好きな粉です




ミミィ写真

膝の上が大好き~~

お客様のおひざの上で うとうと~~

c0196673_17153886.gif




夫にだっこされて うとうと~~

c0196673_17152151.gif

by mysweetdiary | 2012-06-20 17:16 | パン