「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

おにぎり弁当 いろいろ



おにぎり弁当いろいろ

最近 夫の会社にお手伝いに出ることがあり
そのさい、持参したお弁当です ^^



おにぎり弁当 1

c0196673_2213565.gif





おにぎり (しば漬け&チーズ)
タンドリーチキン
きんぴら
卵焼き
ミニトマト
チェリー

タンドリーチキンは 前日から準備しておき
朝、オーブンに入れるだけ~

容器は 白い琺瑯



朝は、やや多めに作り
夜の夫のおつまみにしたりも ・・・  (^^ゞ






おにぎり弁当 2

c0196673_22141344.gif





おにぎり (焼き明太子&チーズ)
豚の葱巻き 
かぼちゃ、エリンギのさっと焼き
パスタサラダ

パスタサラダは この玉ねぎソース で下味をつけたので
ちょっぴり甘めのサラダになり、おいしい ^^






おにぎり弁当 3

c0196673_2218353.gif





おにぎり (スパム)
ささみのピカタ(青じそ風味)
ピーマン、エリンギのきんぴら
かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダの味付けは 玉ねぎソース と塩少々






使っている容器は 好きな白い 
野田琺瑯ホワイトシリーズ

真っ白でかわいいので お弁当用に愛用しています ^^















ちなみに 夫のお昼も 写真を撮ってみました 

  (夫のお弁当は 会社に出入りしているお弁当屋さんに注文していたもの)



THE 炭水化物弁当 (笑)

天ぷら冷やしうどん&おにぎり
c0196673_22252849.gif


冷やし中華&おにぎり
c0196673_22254886.gif


冷やしきしめん&おにぎり
c0196673_22255590.gif




お弁当の選択肢は いろいろありますが
このときは たまたま こんな感じ  ^^
by mysweetdiary | 2012-07-04 22:31 | お弁当