自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ふかふか胚芽パン

c0196673_7515322.gif



酵母液ですが
うっかり あふれさせてしまいました ^_^;

ビンのふたを開けた際、中身がふきださないよう、
いつも気をつけてはいたのですが
今朝は 
ふきこぼしてしまいました (ToT)

液がもったいないし、後片付けしなきゃいけないし・・  ブツブツ




話かわり
今朝 焼いたふかふか胚芽パン ^^

c0196673_751588.gif







そのまま食べてもおいしいし、
サンド、トーストにしてもおいしいパンです






c0196673_752297.gif






焼きたては ナイフが入れにくいけれど
だましだまし ナイフを入れて切って 味見~~  ^^

やわらかくってふっかふか、もっちもち~~
小麦胚芽 が香ばしい~~ ^^


酵母元種 + はるゆたか +  小麦胚芽 の組み合わせ

バター、砂糖入りの生地を 蒸気焼成じゃなく普通に焼いています







今朝のミミィ

c0196673_752929.gif




ドッグフードをやめてから、よく食べるようになり、
少し丸くなりました(太りました)

食が細いと思っていたのは勘違いで
単に ドッグフードが 口に合わなかったようです^_^

今は パクパクと たくさん食べています 
(今度は太りすぎに 気をつけなくちゃいけないかも ・・)



by mysweetdiary | 2012-07-10 12:05 | パン