自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

どんぶり弁当 いろいろ

どんぶり弁当 1

c0196673_7402222.gif






和風ロコモコ丼

  和風ロコモコ
  もろっこ 胡麻和え
  パプリカ、ポテトのさっと焼き


  ロコモコ丼 ・・ 
   甘辛味の照り焼きソースを
   ご飯にもかかるよう 多めに入れてます




どんぶり弁当 2

c0196673_7462446.gif






みそカツ丼

   ささみカツ 味噌だれ
   かぼちゃの甘煮
   小松菜のナムル
   卵焼き
   ミニトマト
  
   ささみは 1本を 4~5つに 細長く切りわけ、
   このシーズンドソルト で下味をつけたあと
   衣(細かくしたパン粉など)をつけて揚げています






どんぶり弁当 3

c0196673_7472118.gif






そぼろ丼

  肉、たまごのそぼろ
  もろっこ、パプリカの胡麻和え
  ちくわの 天ぷら

  肉のそぼろは 冷凍庫にあったものを 使用





野田琺瑯 に入れたどんぶり弁当は 
深さの半分強しか入れていないのですが・・
けっこうがっつり 笑


夜まで お腹がすきません ^_^;



学生時代、OL時代に
お弁当を作っていましたが
そのときは 好きなものしか入れなかったような・・ 笑
しかも 色合い、バランス無視のお弁当だったように思います

結婚後も お弁当を作った時代がありましたが
今 思い返してみると
反省しきりです


















ちなみに 夫の会社弁当も撮ってみました


ある日は ヘルシー弁当 (タニタっぽく 約500kcalらしい・・)

c0196673_8293949.gif




ある日は カレー弁当

c0196673_8295769.gif



奥の丸い容器にカレー入り

夫 「カレーがしょっぱすぎる・・」 だそう
by mysweetdiary | 2012-07-11 12:08 | お弁当