自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

鮭で お弁当いろいろ

塩鮭を使ったお弁当 3種です

  ・・塩鮭は 焼いた後 ほぐして 小分け冷凍したものを
    使っているので お手軽弁当です ^_^;


鮭のおにぎり弁当

c0196673_835960.gif





塩鮭にぎり 2こ
じゃがいもとたまねぎのサラダ
きんぴら
ブロッコリー
ミニトマト


とっても美味しかった~
ボリュームがあったので 夜までお腹が空かなかった・・  ^_^;


ひさびさのお弁当作りが すごく楽しい  ^^
そして 自画自賛ながら おいしい 
  (これは 好きなものばかり入れているからかな 笑)
お弁当を作った日は お昼が待ち遠しいです ^^





鮭マヨ弁当

c0196673_841198.gif






鮭マヨごはん
おくらのおかか和え
ミニトマト


使ったごはんは 180gくらい (約300kcal)
塩鮭は おそらく130kcalくらい・・
マヨネーズの量がわからないけど 大匙半分くらいとして 50kcal・・ 
おくら、ミニトマトのカロリーは わずかだと思うので
トータル 500kcal強かと思う






c0196673_841734.gif






鮭寿司(寿司飯、塩鮭、ごま、青じそ)
かぼちゃの胡麻和え
エリンギ、もろっこのさっと焼き
ミニトマト


使ったごはんは 140gくらい (約235kcal)
鮭は 少量なので 60~70kcalくらいかと・・
寿司飯用お砂糖は ほんの少し・・
かぼちゃ(70g:64kcl) 、ごま、さとう・・
エリンギ、もろっこ、オリーブオイル少々・・

トータルカロリーは はっきりわからないけれど
500kcalくらいかな~と思う (ちがうかな・・)





ちなみに 愛用している ホーロー容器 にごはん(鮭マヨ用)を このくらい入れたとき
ごはんが 180gくらい でした

c0196673_842141.gif


   ・・・ごはんを冷ましたあと 鮭マヨをトッピング~



180gって・・
女にしては 量が多め? どう?

夜までお腹がすかないので ちょっと多過ぎ?

女性の場合、ふつうは どのくらいの量なのかな・・


過去のせた おにぎり弁当や、どんぶり弁当は
量ってないけど もっと多かったし、ボリュームもあった ・・  ^_^;

「腹八分目に医者いらず」といわれるから
もっと 控えめな量が 好ましいのかも・・  


このお弁当箱、かわいい~  ほしい・・







おすすめ

by mysweetdiary | 2012-07-17 16:04 | お弁当