自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

コーンマフィン


イングリッシュマフィン コーン入り


c0196673_853590.gif





コーンの入ったマフィンです ^^






c0196673_85544.gif





やわらか~~  もっちもち~~  ^^


やわやわなところにナイフ 
    ・・ ゆえに ちょっとつぶれてます ^_^;

マフィンは いつも
冷めてから すぐにナイフ入れ、そして 小分け冷凍です 

ほんとうなら ナイフじゃなく フォークでざっくり割って・・と
いきたいところですが
やわやわすぎて
とてもじゃないけど フォークを刺すのは 無理 ^_^;

パンが やわらかほにゃほにゃなので
パン用ナイフですら
さくっとはいかず、
ややパンがつぶれてしまいます 






c0196673_854796.gif





粉は はるゆたか100 を使用 ^^

とっても おいしいです  ^^





話かわり
昨日
このときの 賞品が 届きました ^^

c0196673_86462.gif





中をちらちらっと見たところ
タッパーシェフ プロ は
私が持っている古い(笑) バーミックス よりもずいぶん進化していて
いろいろ使えそう~~
楽しみです  (キッチン道具が大好きです ^_^; )

スチームイットは はじめてなのですが
HPでみて想像していたものより 大きく、使いやすそう~
これも とっても楽しみです 
by mysweetdiary | 2012-07-23 12:30 | パン