自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

最近は・・

ネットに
なぜか急につながらくなったパソコン・・
あれこれ試して
やっとつながり ほっとしているところです ^_^;



最近の朝はこんなふう

c0196673_75816.gif







ふかふかパンの上に
コーン、チーズをのっけて焼いたものです

コーンは 頂き物のフルーツコーン
すっごく甘くておいしかったです ^^






c0196673_7563457.gif







BLT じゃなく HLT (??)

ベーコンのかわりに 頂き物のポークハムを焼いたものを
レタス、トマトと一緒にはさんでいます

やわらかパン、そして
完熟トマトが 甘くてとってもおいしい~

最近の我が家には
頂き物のトマトがたっくさん~
そして 母の作ったトマトもたくさんあるので
毎日 トマトを食べています ^^





頂き物のミニトマトの一部はマリネに・・

c0196673_7564142.gif







そのまま食べても おいしいトマトを
さらに 少量のはちみつ等を入れたマリネ液でマリネにしました

このままつまんだり・・
モツァレラをあわせたり・・






母の作った完熟トマトは

c0196673_7574868.gif







いろいろなサラダにして食べたり・・
完熟トマト100%のジュースにして飲んだり・・





この日は
c0196673_7582430.gif






パンに チーズをたくさんのっけて 
濃い目のコーヒーに合わせました


ちなみに パンは
ワンパターンながら こんな感じで
 大きく焼いたふかふかパンです

同じようなパンであっても
日々 
酵母の調子、気温、湿度が違うし
発酵加減も 微妙に違っているし
冷蔵庫に 長く寝かすこともあるし
粉や配合も ほんのちょっとずつ変えたりしているので
毎回 パンの出来が違っています

オーブンから出すときは いつもわくわく~~
もちろん 味見するときも わくわく~~
こんな感じで
飽きずに パン焼きを 楽しんでいます
by mysweetdiary | 2012-07-30 12:30 |