自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミルクベーグル

あまりの暑さに へとへとしながらも
日々 がんばって生きてます・・
なんていうと ちょっと大げさな表現になりますが
体力のない自分としては 本当にそんな気持ち・・  (^_^;)


パンの消費も落ちていますが
焼いています 

c0196673_9321435.gif





ミルクベーグル





c0196673_9321948.gif





私の好きなふわふわやわらかなクラムです ^^
クラストも どちらかというと やわらかめだと思います


私は 半割りして さっと焼いて
バターで食べたり
クリームチーズ&ジャムで食べます

夫は 半割りして焼いて
何かしら具をはさみ サンドにして食べます




c0196673_8433711.jpg


ベーグルの発酵時は マトファーのシート を ベーグルサイズに切ったものを 使っています
(洗って何度も使えるので便利♪)





話かわり
梅干し写真

c0196673_9353125.gif

c0196673_9354294.gif





母のところに寄ってみたら
大量の梅干しを作っていました

残念なことに
私は 梅干しが苦手なので 見るだけ~  (^^ゞ

母は 毎年
あれこれ工夫しつつ 梅干し、他いろいろな漬物、味噌などを
作っています

両親は 
塩分の取り過ぎが心配なくらい
漬物大好きなのですが
私は 子供のころから 苦手でした
大人になり
塩気の薄い浅漬け、キムチは 食べられるようになりましたが・・

しかし いまだに
母の自慢の梅干しが食べられないのは 申し訳ない気がします
いつか 好きになるときがくるかな・・
by mysweetdiary | 2012-08-05 09:42 | パン