自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

レーズンプチパン



レーズンプチ

c0196673_755242.gif



     ・・ ひさしぶりの蒸気焼成 (笑)
   
         ・・ 予熱と焼成の間に キッチンが熱々 (^_^;)



ラムレーズン入りの かわいいプチパンです

    (使った粉は タイプER  )



こういった蒸気焼成パンを焼くと
やはり ワインが飲みたくなります ^^





今のうちの元種です

c0196673_82384.gif





あまり頻繁にパンを焼けない時は
元種は 作りすぎず
少量を ちまちま継ぎ足しつつ 使っています

小さ目容器で作っているため
冷蔵庫内で 場所を取らず 
冷蔵庫の需要の高い夏場は助かります 





話かわり

お盆の間に寄ったお店で食べたコーヒーぜんざいです(アイフォン撮影)
c0196673_804369.jpg





コーヒーとあずきとアイスと生クリームの組み合わせ

     ・・ 今度 家でも真似してみよう ^^





c0196673_8225926.jpg





これは 私が頼んだものではないけど
かわいかったので 写真(アイフォン)でパチリ ^^
by mysweetdiary | 2012-08-16 08:39 | パン