人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ライ麦入りのふかふかパン


昨日の前(だったかな・・ )に焼いた 
ライ麦入りのふかふかパン

ライ麦入りのふかふかパン_c0196673_19571211.gif





丸めて焼いただけの簡単パン (^^ゞ





ライ麦入りのふかふかパン_c0196673_19571013.gif





丸めただけ、
しかも 今回は 時間の都合上 ベンチタイムも省略 (^^ゞ


きめが粗いけれど
焼き立ては ふっかふか~~
時間がたったものは しっとりもっちもち~~ 
食べ過ぎてしまうほど 好きな食感です ^^


ちなみに 今回は
ホームベーカリーで コネコネ ⇒ 室温発酵 ⇒ 冷蔵庫で数時間 ⇒ 室温発酵 ⇒ 丸めなおし ⇒ 仕上げ発酵 ⇒ 普通焼成です


最近 少し忙しいため
発酵が 細切れになったり・・・
長く冷蔵庫で寝かせることになったり・・・
ベンチを省いたり・・・

でもでも 自家製酵母使用のせいか 味はばっちり!!
そして しっとりもっちもち~
自画自賛ですが すっごく美味しいです ^^


参考までに このライ麦入りのパンは
酵母元種 + はるゆたか +  ライ麦粉  の組み合わせ、
お砂糖、バターも入っています ^^





話かわり 
ミミィです

親ばかながら(笑) 後姿も キュートです 

ライ麦入りのふかふかパン_c0196673_2074391.gif






少し暑苦しい??

ライ麦入りのふかふかパン_c0196673_2082086.gif




少し前 
収納スペースの奥で ミミィが毛布を見つけ 
引っ張り出し、上にのってました 
毛布好きです

  … かわいそうだけど まだまだ暑苦しいため
     毛布は 片づけました
     毛布を無理やり とろうとしたら
     ウウウ・・ と うなってました ^_^;



 
by mysweetdiary | 2012-08-26 20:14 | パン