「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

炊き込みご飯のお弁当 3種

炊き込みご飯のお弁当 3日分


普通の炊き込みご飯で

c0196673_8355639.gif




鶏、にんじん、ごぼう、干し椎茸などの炊き込みご飯
塩茹でのブロッコリーとパプリカ





コーンの炊き込みご飯

c0196673_836114.gif





これは このとき のもの

冷凍庫にあったつくね
小松菜のナムル
ミニトマト

   ・・ つくねの青い串は ピノ(アイス)についていたもの 笑
      洗って 何回も使ったりして ^^;





じゃこの炊き込みご飯

c0196673_836811.gif





このとき のもの 

じゃこの炊き込みご飯(じゃこ、大根、にんじん、お揚げ)
ピーマン、お揚げの甘辛煮
きゅうりの塩もみ
ミニトマト



自画自賛もはなはだしいのですが (笑)
品数少なく、簡単弁当であるにもかかわらず
自分の作ったお弁当がすっごくおいしい ^^


学生時代、OL時代に作っていたお弁当は
栄養等は まったく無視した
自分の好きなものしか入れないお弁当でした

今は 多少栄養面を考慮しつつも
炭水化物メインなお弁当 笑
そして やはり 好きなものしか入れないお弁当 ^_^;











今使っているものは このタイプ(上)

うちには いろいろなお弁当箱があるけれど
四角だったり、楕円だったり・・








こんなまんまるタイプ も欲しい~ ^^
by mysweetdiary | 2012-09-05 08:37 | お弁当