自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当 3日分 (おかずたっぷりバージョン)

(私にしては・・) おかずたっぷりのお弁当 ^^


少し前のもの

c0196673_8214472.gif






鶏むねの青じそ天ぷら
    ・・塩麹で下味をつけた鶏に青じそを巻き、衣をつけて揚げたもの
青梗菜、パプリカのナムル
かぼちゃの胡麻和え
さつまいもの素揚げ

美味しかったけれど
かぼちゃとさつまいもを合わせると ボリュームが出すぎ (^_^;)





これは グラタンメイン

c0196673_8215525.gif






エビ、マカロニのグラタン
   ・・ 前日作ったホワイトソースを利用
      (製菓用紙ケース、オーブントースターを使ったら 
       ケース上部が焦げてしまったため、ケースの一部切り取りました  笑)
塩麹チキン(むね肉)
ほうれん草、パプリカの胡麻和え
ゆで卵
ミニトマト
ご飯(焼き明太子のっけ)






c0196673_822159.gif






鮭、かぼちゃのフライ タルタルソース添え
   ・・普通のフライですが
     自家製酵母のバゲットで作ったパン粉を使っているので
     香ばしさ、甘さがあって おいしい
パプリカの素揚げ
もやし、にらの炒め物(ナンプラー、塩、胡椒で)
ミニトマト
ミニおにぎり

















 
                  ↑↑ よかったら クリックしてくださいね
by mysweetdiary | 2012-09-12 08:38 | お弁当