自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

フルーツナッツ入りプチパン ・ 炒り大豆

c0196673_87438.gif





レーズン、 クランベリー 、くるみ 入り 






c0196673_881113.gif





生地は ほんのり茶色~
(私にしては) 全粒粉を多めに入れています ^^

フルーツ、ナッツは あまり多くないけれど
このくらいだと 
しっとりした自家製酵母パン生地の美味しさも しっかり味わえます ^^






話かわり

c0196673_8221956.gif





炒り大豆


皮をはずすと 中身だけ 茶色に色づいています
  (皮は 色がつかないのか・・ )






c0196673_8232714.gif





今回、 はじめて
オーブンで 炒り大豆を作りました

あたりまえながら 気長にお鍋等で炒るより 簡単~ 







c0196673_825314.gif





炒り大豆は そのままつまんで食べたり ・・
炒り大豆ご飯にしたり ・・
煮物にしたり ・・


いつもながら 1合のお米を ストウブ16cmで 



このお鍋は 小さいから 大家族だと 出番が少ないと思いますが
うちでは 大活躍しています  ^^





 
                  ↑↑ よかったら クリックしてくださいね
by mysweetdiary | 2012-09-14 08:31 | パン