自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

玄米ミルクベーグル


玄米ミルクベーグル


c0196673_926344.gif





玄米入り


最近は ミルクでこねたベーグルがお気に入り ^^






玄米
c0196673_9283313.gif





さらっと炊きあがった玄米を
パン用、食事用・・ に 小分け冷凍しています

    ・・ ちなみに 私の玄米の炊き方は →→こんな感じ





玄米といえば・・

昨日 3階の窓から見た光景です(iphone撮影)


c0196673_9315331.jpg





これって 稲刈りですよね




c0196673_9322096.jpg





まわりから ぐるぐる 刈って
このまま 真ん中まで 刈り進むと思ったら ・・





なんと
c0196673_93371.jpg





予想に反して
こんなふうに 四角の中を横断しました (・o・)


中を 一回 横断して刈ったあとは
手前側を 左右行き来して刈り
そのあとは 後ろ側を 同じく左右行き来して刈り取って 終わり~



c0196673_9362359.jpg





あと少し ・・


日除け用かな、青いパラソルが印象的でした





c0196673_9365956.jpg





車に積んでいるのは 玄米の状態だろうか・・


まだまだ残暑きびしい中 ほんとうに大変な作業で
頭が下がります


秋は 新米の季節!
最近 炭水化物摂取多々な私ですが
さらに 追い打ちをかけることになりそう ・・  ^^;






 
                  ↑↑ よかったら クリックしてくださいね
by mysweetdiary | 2012-09-15 09:42 | パン