自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

全粒粉たっぷりのレーズンパン


全粒粉たっぷりのレーズンパン


c0196673_802116.gif





焼きたてじゃなく
一晩おいて 朝に撮った写真です

 ・・ 最近は 春よ恋100% を ソフトなパンにも ハードなパンにも 使っています
 





c0196673_802651.gif





おいしそうな(笑)茶色のパン生地


味わいあって しっとりもっちり~な酵母パン生地に
ラムレーズンの甘さもきいていて
自画自賛ですが めっちゃ 美味しかった~ 
 
いつもながら おいしいパンを食べると 幸せな気持ちになります 

私の場合
自分の思った通りのパンが焼けた日、
おいしい料理、お菓子などができた日、
それを食べておいしいと思った日などは
一日中 
ほわ~~んとした幸せモードになってます 笑
多少のいやなことが起きても 流せたり ・・ 笑





ちなみに 焼きたてのところを 夜 撮った写真はこちら・・
c0196673_81336.gif





むむむ ・・

毎度のことながら
暗くなってから撮った写真は おいしそうに見えない~
   ( 自分の写真での比較 )


ちなみに ニコンの一眼レフ、
ホワイトバランスを 蛍光灯モードにしてみたり
オートで撮ってみたり 
その後 パソコンに落として
フォトショップでいじってみたり ・・

でもでも うまくいかないのです

夜に おいしそうな色合いに
簡単に 他の小道具なしに撮るコツがあったら
誰か教えてくださいね!!

 



 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
Commented by jun at 2012-09-19 11:00 x
fumiさん、こんにちは。
今日はコメント欄開いてるんですね。
ここできれいになるみたいですが、私はまだ試してはいません。
夜撮るのってほんと難しいですよね。
私もそう思います。
けどfumiさん、美味しいと思うだけで

多少の嫌なこと忘れるっていいな~。
私もそういう性格になりたいです。
http://esse-contents.fusosha.co.jp/kirei/

では~。
Commented by mysweetdiary at 2012-09-19 16:24
junさん、こんにちは~
そうそう、コメント欄をあけてみました ^^
コメント、ありがとうございます!!

junさんの書いてくださったサイト、よさそうですね
手順も簡単で、私にもできそうです
今度、ためしてみます

私って 周りの人と比べると すっごく楽天的みたいです
よく言えば、すごいポジティブ、
悪く言えば、脳天気、ちょー単純って感じ?? ^^;

パンがうまく焼けて、その写真が思ったとおりに撮れた日なんかは
うきうき気分で 一日すごせますよ~(鼻歌がでるくらい 笑)
junさんは 違うのかな・・
Commented by Amelia42 at 2012-09-19 17:17
こんにちは♪

ワタシも(初心者向けの^^;)D60 一眼です。
夜と早朝が苦手でして、うまくレタッチも出来ません。
夜でも昼のように撮る方法があると聞いていますが、私にはその
術がありません。残念。何もご伝授できないです。

茶色いパンにレーズンは、もうまさに王道!です 笑
白いパンと茶色いパン、どちらかを食べたくなる周期があって、
今はまさに茶色いパン。

美味しいものが出来た! 食べた! &たくさん寝た!

これがシアワセの元です~。

Commented by mysweetdiary at 2012-09-20 07:48
Ameliaさん、おはようございます~
Ameliaさんも、早朝、夜の写真が苦手なのですね・・同じです
これから 冬に向かい 日の出が遅く、日没が早くなるので
ますます 明るい時間が少なくなりますね・・

あ、私も  Ameliaさんと同じで、白いパンと茶色いパン、どちらかを
食べたくなる周期があり、今はまさに茶色いパンです ^^
同じようなパンばかり焼き続けちゃったりも ・・ (笑
そして 幸せのモトは やはりAmeliaさんと同じく 
美味しいもの作り、そしてたくさん寝ることです

話かわり 、Ameliaさんのブログの甘酒、すっごく美味しそうです!
うちの場合、甘酒を飲むのは私だけだと思うと
なかなか手作りまでいかないのですが
Ameliaさんの素敵&美味しそうな写真をみたら 作りたくなりました!
by mysweetdiary | 2012-09-19 08:20 | パン | Comments(4)