自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

フルーツスティック (自家製酵母)


フルーツスティック (自家製酵母)

c0196673_8154690.gif





涼しくなってくると
こういったパン( ・・と赤ワイン 笑)が すっごくおいしく感じます ^^





c0196673_8165149.gif





これ、よーく見ると さつまいもみたいに見えます ^^;
 (私だけかな)

このパンを焼くとき 久々に失敗 (^_^;)
この手のパンは 蒸気焼成するのですが
蒸気を入れ忘れました 


失敗とはいえ
これはこれで すっごくおいしいパンになりましたが・・
 (毎度 ストライクゾーンが広い私です)





c0196673_8204570.gif





全粒粉たっぷりの生地の中に たくさんのフルーツとナッツ ^^
そのフルーツが甘くて美味しいです 





最近は この手のパンにも 普通の(?)強力粉を使っています
 (以前は ERだったり、リスドオルだったり・・)


でも 今は 春よ恋100% で ・・

c0196673_8244557.gif





大きめのタッパーに 2.5kgの袋ごと 入れて収納しています

強力粉が 一種類だけだと キッチンもすっきり ^^

ふとしたとき
フランスパン用粉の リスドオル や 小麦粉タイプER が ポチッと購入したくなりますが
いまのところ がまん (笑





(あまりかわいくない)ミミィ写真
c0196673_8342511.gif


ピントがあってない・・
c0196673_8343518.gif
c0196673_8344412.gif






 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-09-30 08:40 | パン