「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ホットケーキミックスでワッフル (レシピあり)




ホットケーキミックスでワッフル


c0196673_10283452.gif
 





メープルシロップを用意したけれど
ワッフルがそのままで じゅうぶん美味しくって
シロップ、バター、生クリームなどは 必要なしの味でした ^^
  (少しだけ 粉糖をふりました)


ちなみに
今回も 簡単お手軽に こちらのメーカー のホットケーキミックスを使いました






c0196673_10295422.gif





ふわっしゅわっ、やわらかで軽い触感~~ すっごく美味しい ^^
甘さもちょうどよく
あっという間に 2枚 たいらげました (^^)




材料   (5枚分)

 ホットケーキミックス    100g
 卵(M)             1こ
 生クリーム          70g
 プレーンヨーグルト     50g

作り方

 1,ボウルにすべての材料を入れ、
  ホイッパーでなめらかになるまで混ぜる
    (ゆるめの生地)
 2,予熱したワッフルメーカーに流して 4分ほど焼く

  ※ こちらのワッフルメーカー を使っています




余談ですが
ホットケーキミックスって 今は いろいろなメーカー、種類があるのですね・・
それぞれ 特徴があると思うので 使ってみて
味、食感、風味などを 比べてみたいです ^^





    こちらは 私が子供の頃からあるような・・  
     なつかしい感じ・・









    次回は こちら が使ってみたい ・・









 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-09-30 13:12 | ワッフル