自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

いろいろ

ストレスなくふんわり焼き上げたふかふかパン

c0196673_863466.gif





そして サンド

c0196673_87717.gif





家にあったものをはさんでみたあり合わせサンド 笑
ごちゃごちゃしてますね ・・  ^^;




話かわり
少し前までは 暑くて あまり作らなかった煮込み、スープなどですが
最近は よく作るようになりました
とはいえ
鍋に入れて放置~~みたいな簡単なものばかりですが ・・  ^^;

c0196673_8242967.gif


         ストウブ  LOVE  ^^

 
 

たくさん作って 2日にわたって消費 ^^

こういったものは 味付け前に 一部とりだし
ミミィ用のごはんにしたりもします 






そして ちょっと前のお弁当
c0196673_8285869.gif

 
         野田琺瑯 LOVE  ^^




ひよこ豆のコロッケ弁当です

   (コロッケ、かぼちゃのキャラメル煮、しば漬けチーズにぎり)

コロッケが すっごく美味しかったので
またすぐにでも作るつもり ^^

     コロッケレシピは こちらに 書きました


ひよこ豆は 前日茹でておいたので
朝は フープロでガガッと種を作り、衣をつけて揚げただけ ^^
朝、多めに作り
夜 オーブントースターで温めなおして
食卓に出しました




ミミィのひとこと 
c0196673_8253228.gif




 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
Commented by takacoco7 at 2012-10-05 08:48
こんにちは!
ふふふ♪ 
ミミィちゃん、fumiさんのごはんがとっても美味しいんですね!
昨日の記事、とってもかわいくて、くふっと笑ってしまいました(^^)

私もこの夏、やっとこストウブをゲットしまして、
でも暑くてあまり使わずでした~(^^;)
夫婦ふたり暮らしで18センチにしたんですが、やや小さいかな。
でもいつも作りすぎて食べるぎる傾向にあるので、
18センチに入りきるくらいが適量かなと思うようにしています(笑)。
どんだけ食べるねーん♪

ストレスフリーのふっくらパンは、のびやかな美味しさなんでしょうね。
サンドもさつまいもがワタシのハートをぐわしと鷲掴みデス♪
Commented by mysweetdiary at 2012-10-05 11:54
たかこさん、こんにちは~
たかこさんもストウブ、お使いなのですね^^
18cm! いいですね

あ、私もたかこさんと同じで
作りすぎて食べすぎる傾向にあります ^_^
(おかず、パン、お菓子・・すべてにおいてです)
適量を作るのって難しいですよね・・

話かわり たかこさんのブログにあったバターナッツかぼちゃ!
私も 少し前に はじめて買ってみて使いました!!
あれって 煮物には向かないのですね・・
私が購入したお店には ねっとり甘く、皮が薄くて使いやすい・・としか
書いてなかったため、よくわからず料理し、
そのバターナッツかぼちゃのよさを引き出せませんでした^_^;
次回購入時は たかこさんみたいにスープにしたら
おいしそう!!
Commented by jun at 2012-10-06 14:29 x
fumiさん、こんにちは。
ストウブつながりで質問です。
ストウブを注文してみたんですけど、
(まだきていない)
何かいいレシピ本しりませんか?
又は、なべが届くと簡単なレシピ集みたいなのが入ってるのでしょうか??
ミミィちゃんの独り言がかわいいですね。
Commented at 2012-10-06 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mysweetdiary at 2012-10-07 13:05
junさん、こんにちは~
ストウブのレシピ本は持っていないので
どれがいいのか・・わかりません、すみません

ストウブ=厚手のお鍋だと思えば
本がなくても 大丈夫かと思います~
ネット検索しても いろいろ出てくるかと思います

新しいお鍋が来るのが 待ち遠しいですね ^^
Commented by mysweetdiary at 2012-10-07 13:15
非公開コメントさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます!!
本、ブログの愛読もうれしいです!光栄です!
ありがとうございます~! 

うちは いつも 手作りパンだけはありますが・・
おかずは 手抜きだったり、あり合わせだったりします^^;

非公開コメントさんは
しっかり者の素敵な、そしてかわいらしい奥様ってイメージです
非公開コメントさんのブログで 
これから 私も勉強させていただきますね
恥ずかしながら 節約とか家計簿等が苦手な私です^^; 

今後もよろしくお願いいたします
by mysweetdiary | 2012-10-05 08:33 | パン | Comments(6)