自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

さんまご飯弁当 ・ 紫蘇味噌おにぎり弁当

今日のお弁当はこんな感じ

c0196673_8233236.gif




さんまの炊き込みご飯
ポテトサラダ
ささみの塩麹焼き
ミニトマト


     余談ですが
     サラダ用おいも、にんじんを茹でる際、
     普通は 塩を入れると思いますが
     私は 水のみで茹でて
     一部を ミミィ用にしています
     塩麹ささみを焼く際も
     味付け無しのささみも一緒に脇で焼き
     ミミィ用にしています  ^_^





さんまの炊き込みご飯  レシピは →→こちら

c0196673_8233622.gif






昨日の夜に焼いたさんまの一部を残しておき
今朝 炊き込みました ^_^;



★1合~2合のご飯は このお鍋で炊いています★











c0196673_8234095.gif



     ・・ 今 よく見たら ご飯の中にさんまの骨が  ^_^; ・・





さんまに限ったことではないのですが
魚をほぐしてご飯に混ぜ込むとき、ほか料理に使うとき
丁寧にやったつもりでも 骨がいつも残りがち  ・・
これは 雑な性格ゆえ?
それとも 近視のせい?    ^_^;

    ・・ おそらく 大雑把な性格のせいかと思います






これは 少し前の紫蘇味噌にぎり弁当です
c0196673_823554.gif



  


青じそ + ご飯 + 紫蘇肉味噌 の大好きな組み合わせ ^^






今朝のミミィのひとこと
c0196673_8241100.gif






 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-10 08:25 | お弁当