自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝は

今朝は いつも通り さくっと早起き ^^
パンを焼いたり、お弁当を作ったり・・


c0196673_14131858.gif


                野田琺瑯 を使っています




今朝作ったお弁当


    しっかり睡眠をとった翌朝は 体調がよく
    さくさく 体が動きます ~~

    頭もさえています(  ・・さえてるはず 笑)

    気分もよく
    鼻歌がでちゃうくらい  笑

    やはり 私には たっぷりの睡眠が必要です ^^;





おかず部分  アップ~
c0196673_14111254.gif





おにぎり
ささみの天ぷら 青じそ巻 (塩麹味)
ひじきの煮物  (レシピは →→こちら )
オクラの胡麻和え
大学芋
ミニトマト




おにぎり
c0196673_1415966.gif





おにぎりは
前にもアップしたと思いますが
ご飯に しば漬け、チーズを混ぜて 握ったものです

しば漬け + チーズ + ごはん は 大好きな組み合わせ ^^
時々 作っています





今朝のお弁当のメインは 甘い大学芋 ^^

c0196673_14164840.gif






最近は 
揚げないで作る大学芋もよく見聞きしますが
私は 
母の作っていた大学芋の作り方で作っています  ^^

油で揚げて 甘い蜜をからめたもので
今回は 五郎島金時を使いました

今朝 作り
朝食べて お昼も食べて ・・ 
 
ほっこり甘くって 美味しくって 幸せ ~~

レシピは →→こちら
 




今日のミミィのひとこと

c0196673_1433193.gif




                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-12 14:33 | お弁当