自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

こんがり胚芽マフィン

c0196673_9471068.gif





小麦胚芽 を入れたマフィン ^^



小麦胚芽 でも茶色になるけれど
やや高めの温度で焼いたので 焼き色で茶色に・・ 



胚芽 を入れたパンは
こんがり焼いたほうが 胚芽の風味が生きるような・・





c0196673_951410.gif
 





こんがり焼き色をつけたけれど
パンによっては 薄めの焼き色のものもあります

上のパンはこんがり~
下のパンは ほんのりこんがり 笑
焼きムラ いっぱいでした
 (リンナイのガスオーブンを使っています)





c0196673_9524339.gif





今回のパンは 表面がつやつや  キレイ ^^





c0196673_10425994.gif

c0196673_9532415.gif





中は いつもなっがらの しっとりふんわり、そしてもっちり ^^
おいしい ~~

ややしっかり目に味をつけているので
このまま食べて おいしいパンです

もちろん サンドにも ・・
 (夫は 絶対に パンだけでは食べず、サンドにします (^^ゞ )





話かわり
今朝 妹から来た衝撃 (笑撃 ? 笑) の写メール

c0196673_956367.gif





妹は ずいぶん前から GOPAN を欲しいと言っていました
そして 
やっと 購入したそうです
 (ネットで買い、昨晩 届いたらしい)

でも グルテンが必要なことを知らなかったらしく
夜で 買い物もできず
グルテンのかわりに 小麦粉を使ってみたとかで
できたのが 写真のブツ 笑

 (妹は 花の先生で 花には詳しいのだけど
  パンを焼かないので パンに疎いのです (^^ゞ )


焼いているときは すっごくいい香りがしていて
楽しみにしていたのに
できたパンは
高さが出ず低くて ねっちょり、もちもちすぎ・・ らしい

グルテンをすぐにでも買うそうです 笑




GOPAN
c0196673_10158.gif




れんがの貼ってある壁の前に ドーンとあるのが 
欲しくて欲しくて やっと手に入れた パナソニックライスブレッドクッカーGOPAN





ミミィ
c0196673_1043324.gif

c0196673_1042550.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-16 10:05 | パン