自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

コロッケ弁当  2種

ちょっと前のお弁当です

まずは じゃがいものコロッケ弁当
c0196673_14293540.gif




じゃがいものコロッケの大きさが お弁当箱に合わず
やや入れにくかったお弁当 (^^ゞ

でもでも すっごく美味しかったのです (自画自賛)


コロッケ
きのこのマリネ
ミニトマト
玄米ごはん





c0196673_14314276.gif




中には チーズ ^^

揚げたては とろり~
お弁当を食べるころは とろりとは いかないものの
チーズの存在感ばっちり


茹でたお芋をつぶしつつ 塩コショウ、生クリーム、練乳ちょっぴり、
そこに 炒めた玉葱、ベーコンをあわせ 丸めて 
中にチーズを押しこみ 衣をつけて 揚げています





いつだったかの・・  さつまいものコロッケ弁当
c0196673_1436550.gif





さつまいものコロッケ
ひじきの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
玄米あずきごはん




さつまいものコロッケ
c0196673_14355822.gif




上と同じく ベーコン、玉葱入り (^^ゞ
作り方も ほぼ同じ ・・・

違うところといえば・・
パン粉 
チーズの有無  

上のコロッケは 自家製のリーンなパンで作ったパン粉
下のコロッケは 市販のパン粉 (細かいもの)

最近 夫の希望で 細かいパン粉を使うことが多々です
 (私は 自家製パン粉をつけ こんがり香ばしく揚げたものが 好き)




話かわり
今朝の妹からの写メ
c0196673_14424495.gif


大成功!! な パナソニックライスブレッドクッカーGOPAN での食パン ^^





ミミィ
c0196673_14435352.gif




                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-17 14:45 | お弁当