人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)



シナモン黒糖くるみロール

言葉を並べただけの長~い名前ですが・・   
名前通りのパンです  (^^ゞ


シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)_c0196673_825769.gif




かわいいケース に入れて 

      ・・ もちろん 自宅用には 
          もったいないので 使い捨てケースは使わないです (^^ゞ
  












これは 自宅用
シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)_c0196673_8241883.gif





ちょっと 太めで微妙な出来ながら
チーズクリームのくるくる作業は楽し ~~





シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)_c0196673_8265378.gif


      ・・ マフィン型 で






今回は パン生地を薄くのばし、きっちり細めに巻いてみました (・・つもり)


そして マフィン型 に入れる生地も少なめ







食べるときは ・・
シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)_c0196673_8243846.gif






巻き巻きを 端から はがしつつ ・・   笑

この 生地をはがす作業も 楽しみのひとつ 笑






ちょっと潰れましたが
シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)_c0196673_8242864.gif





真ん中近くは こんな感じ 

ひさしぶりの シナモンロールは
しっとりやわらか、
そして 甘くて 香りがよくて
めっちゃ 美味しいです (自画自賛)





ミミィ
シナモンロール(シナモン黒糖くるみロール)_c0196673_8245262.gif



これから ミミィを美容院へ連れていきます



                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-18 13:22 | パン