自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるくるシナモンロール (シナモンくるみチョコロール)



くるくるシナモンロール

   ・・ 正確にいうと シナモンくるみチョコロール ^^;

c0196673_15213240.gif





このときのシナモンロール とはちょっとかえています

前回と違うところ

  黒糖 → グラニュー糖
  シナモン やや増量
  チョコ 追加 
 




c0196673_15251562.gif





毎度のことながら あまり器用とはいえない絞り方ですが ^^;
このくるくる作業が 楽しいのです






チーズクリームを絞る前は こんな感じ 
c0196673_1526022.gif






チーズクリームなしでも おいしそう ^^

でも
チーズクリームがあったほうが
数倍 おいしい ~

     ・・ 最近 お腹のお肉が気になる私には キケンなおいしさ (^^ゞ






さらに さかのぼって ・・
c0196673_15265258.gif






発酵前の生地は こんな感じ

今回追加したチョコが のぞいてます ^^


型は 
前回と同じく マフィン型 を使いました






ミミィ
c0196673_1531879.gif



ミミィですが
最近 なぜか あまり食欲のない日が続いてます ・・

私の食欲を分けてあげたい (笑)





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-24 15:36 | パン