自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

鉄のフライパンで平焼きあんパン

鉄のフライパンで平焼きあんパン

    ・・ このとき よりも しっかりめに焼きました ^^

c0196673_10314429.gif





こんがりしすぎ??  (^^ゞ


でもでも 自分としては
このこんがり具合 ・・ とか
お焦げっぽい(?)香り ・・ とか
表面の香ばしい生地と 中のもちもち生地のコントラスト ・・ とか
が と~っても良い感じでした ^^

しっかり焼いたほうが
鉄のフライパン焼きマフィンの良さが 実感できるような ・・ (気がします)






c0196673_10402051.gif






フライパン の中に 3こ入れたら ピチピチ状態 





・・余談ですが フライパンは これ!











このところは テフロンをやめて
KOMINのフライパン と 写真のフライパン を使ってます

KOMINのフライパン のほうが やや軽くて扱いやすいので
ちょっと何かを焼くときなど 出番が多いのですが
深さのある 写真のフライパン もよく使います

    ・・ 焼くだけ、炒めるだけ・・ みたいな夜ご飯 多し (笑)


鉄の調理器具は このところのお気に入り (^^ゞ







ちなみに あんこ無しバージョンも作ったけれど
これは ちょっと失敗 
c0196673_10414427.gif






中で こんなふうに くっついてました 笑

   ・・ 次回は 生地量を減らさねば ・・





あんこたっぷり
c0196673_10432992.gif





あんこは 冷凍してあった このときのもの

上品な甘さで (自画自賛 笑) とってもおいしいあんこ ^^


香ばしくってもっちもちのパン生地も あんこも 絶品 (笑)






最後は ミミィ
c0196673_10574676.gif
c0196673_10575028.gif



小さく切ったミニトマト、火を通したトマトは
ぺろっと食べるのに
まるごとミニトマトだと 食べないのは なぜだろう 





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-27 10:59 | パン