自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お肉を使ったがっつり弁当 3日分



お肉おかずメインのがっつり(笑)弁当 3日分 ~~~


まずは ちょっと前にちらっとアップしたこのお弁当

c0196673_11101797.gif






長芋の肉巻き テリテリ焼き
きんぴら
さつまいものサラダ(さつまいもの薄甘煮とベーコン)
ブロッコリー
ミニトマト





おかずの一部のきんぴら
c0196673_11122617.gif






ごぼう、パプリカのきんぴら

茶色おかずが多くなりがちなので
きんぴらは
濃口醤油を使わず、しろっぽく仕上げました






これも がっつり 笑

c0196673_11133685.gif





野菜多めの焼肉
おくら胡麻和え
おからの煮物
ミニトマト
鍋炊きゆめぴりか





これは ずいぶん前のものかと・・

c0196673_11143569.gif






牛肉しぐれ煮
にんじんレーズンのサラダ
ピーマン胡麻煮
ミニトマト

     牛肉のしぐれ煮は
     牛もも肉を
     煮汁でさっと煮たら いったん肉を取り出し
     煮汁だけ煮詰め、
     肉をもどしてひと煮したもの
     (もも肉は 中途半端に煮たら硬くなるかなと・・)





最後は ミミィ
c0196673_11151187.gif
c0196673_1116717.gif
c0196673_11162923.gif
c0196673_11165619.gif







                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-03 11:34 | お弁当