自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チョコナッツベーグル



c0196673_914984.gif






チョコナッツベーグル


名前の通りチョコ 、ナッツの入ったベーグルです ^^






c0196673_915865.gif





クルミ 入り、ミルク捏ねのココア生地の中に チョコチップ  ^^


ふんわりもっちり生地、そしてやわらかチョコ ~~ おいしい 






c0196673_9192833.gif






最近 寒くて
早朝スムージーが(室温であっても)きつくなり
毎日とはいかなくなりましたが
ちょくちょく飲んでます

この日は 早朝スムージー グラス軽く1杯、
そして パンが焼けた時に ベーグル&コーヒーの
甘~い朝ごはん  ^^






これは 少し前に焼いたオレンジベーグル

c0196673_9253369.gif
c0196673_9254168.gif


あまりキレイなベーグルじゃないけど おいしかった~  (^^ゞ

みっちりベーグルの中に うめはらのオレンジ が入ってます






最後はミミィ
c0196673_929965.gif
c0196673_9292418.gif
c0196673_9292660.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
Commented by takacoco7 at 2012-11-06 09:59
こんにちは!たかこです!

fumiさんもスムージー飲んでいらっしゃるんですね!
私もまだ2週間程度ですが、飲んでいます~。
でも、なんだか冷えますね~(^^;)
そして、なぜか太ってしまいました。果糖の摂りすぎかしら。あうー。

ベーグルもつやっと美味しそう!チョコ星人にはたまりませんね。
↓ のクルミとあんこも、相当おいしそうです!ほにょほにょ~(^^)

昨日のミミィちゃん、家政婦は見た・・・、になってますね(笑)。
かわいい~~~♪
Commented by mysweetdiary at 2012-11-06 18:45
チョコ星人のたかこさん、こんばんは~
そう、スムージー、飲んでいます ^^
寒くなった最近は 毎日じゃないですが・・

たかこさんのスムージー記事、みました!!
 ・・いつもながら とってもほんわかブログで 
  いつも癒されていますし、笑顔になれます ^^
  内容も毎回 新鮮で 楽しくって 大好きです 
たかこさんのスムージーは
毎日 バリエーションに富んでいて おいしそう!!リッチ!!
私は きちんと本を見ず、ネット等でみた情報をかいつまんでいるため
いい加減です (^^ゞ
メインは バナナ&キウイ(安い果物)と 少なめの青菜 (^_^;)
トータルの量も少なめです
たかこさんの記事をみて びっくりしました
たくさんの量、しかも種類も多く、体によさそう!!

太るのって いやですよね・・ ^^;
私は 量が多くないので 太ってないと思いますが
効果があるのかどうか ・・
美味しいので 続けていましたけど
寒くなって 飲みづらくなりました ・・

チョコベーグル、あんぱん・・美味しかったです(自画自賛)
最近 甘いものの摂取が増えてます^^;
Commented by amelia42 at 2012-11-07 05:53
おはようございます♪

チョコ星人のたかこちゃんのツボじゃない!と思いつつ拝見したチョコナッツベーグル!
中からとろりとしたチョコが、食欲をそそります。
あ~ 人のこと言ってられない、ワタシもツボですから 笑
うめはらのオレンジは美味しいですよね。ヨーグルトに入れても、オレンジの香りや味がしっかりとしていて、どこのよりも好きです。
オレンジとチョコの組み合わせもいいなぁ~ なんて、今思いました。
fumiさんは、以前は餡子が苦手?だったのでしょうか。
決して手が出なかったものに、今は何の戸惑いもなく美味しいと伸びていく手。
そういう類のものが、年々増えていくようで嬉しいような怖いような。
高校の購買部で毎日買っていたのは、お砂糖がまぶしてあるアンドーナッツ 笑
カロリーがっつりでも、太らなかったあの頃が懐かしいです 涙
Commented by mysweetdiary at 2012-11-07 07:55
ameliaさん、おはようございます~
チョコレートコスモスの写真、素敵すぎて ドキッとしました!!

あ、そうそう、話かわりますが
お誕生日、おめでとうございます!!
「マイペースで ゆるゆると・・」した暮らし、ぜひ続けてくださいね
わたしも そうなりたいと思います

お砂糖がまぶしてあるアンドーナッツ、お好きだったのですね^^
残念ながら 私は 長い人生 まだ未経験です ^^;
あんこのパンは 好きじゃなかったので(今は おいしいと思う)
今だかって、あんこのパンを買ったのは 過去1,2回かと・・ ^^;
そういえば、若い時って どんなに食べても太らなかったですよね・・
なつかしい~~ 
今は、ちょっと多めに食べると お腹ぽっこりです 笑

しかも 肉のついてほしいところは 肉がとれ
とれてほしい部分には 肉がつきやすい・・ 涙

長くなりますが
前に教えていただいた甘酒、作ろうと麹を用意したものの
そのままになってます (恥)
気持ちに 体がついていかないのが 悩みです
Commented by サクラ at 2012-11-07 13:37 x
いつも楽しみに読ませていただいています。
チョコナッツベーグル、おいしそうですね!
いつもおいしいパンやご飯を食べられて、旦那様がうらやましいです!

スムージー、作ってみたいのですが、作ったことがありません。。バーミックスを持っているので、それで作ってみればいいんですよね^^;

ミミィちゃんかわいいですね~ 最近のセリフ付きのもかわいくおもしろいです。わたしは特別犬ずきというわけではないのですが、ミミィちゃんを見るとかわいい~と思います。ペットショップでも、トイプードルが気になるようになりました^^

これからも更新を楽しみにしています。
Commented by mysweetdiary at 2012-11-07 15:04
サクラさん、こんにちは~
コメント、ありがとうございます!!
いつも ブログをみてくださり、うれしいです^^

スムージー  ・・
私は ミキサーで ガガッと 作っていますが
バーミックスでも 大丈夫かと思います

私の場合 あまりに適当な作り方、量で
本来のグリーンスムージーじゃないかと思いますが
美味しいので
続けて飲んでいます (^_^;)

最近は
【バナナ+キウイ に 葉っぱ野菜少し、水】 で作ったものばかり
飲んでいます
もしくは
グリーンじゃないですけど
【バナナ+キウイ+プレーンヨーグルト】 のジュースも
よく飲みます ^^

果物をあまり食べなかった私が 果物をとるようになったことが
私にとって 大きな利点かと思ってます ^^

ワンパターンになりがちなブログですが
今後もよろしくお願いいたします
Commented by CHIHARU at 2012-11-07 16:41 x
こんにちは~(*^^*)
ブログを見ていつもヨダレがでそうです・・・(笑)
シューケットもベーグルもパンもデザートも美味しそう♪
ポチっと押したら出てこないかな~
ミミィちゃんのセリフもいつも楽しみです
Commented by mysweetdiary at 2012-11-08 09:37
CHIHARUちゃん、おはようございます~
自画自賛もはなはだしいのですが
シューケットやパン、おいしいです 笑
なので
ついつい 食べすぎてます

前に CHIHARUちゃんにお会いしたときよりも
確実に お腹が成長しています (涙
この先、ますます成長するのが怖いので
ちょっと 控えようと思いつつも
いろいろ作ってしまって 後悔して・・
また 作って食べて 後悔して・・
の繰り返しです

ミミィのこと、ありがとう!!
親ばかながら 写真をたくさん撮ってます ^_^;
Commented by 職務経歴書のダウンロード at 2013-01-30 13:17 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by mysweetdiary | 2012-11-06 09:32 | パン | Comments(9)