自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

新しいお弁当箱 


c0196673_12502677.gif





塩さば
ねぎ入り卵焼き
黒酢風味のかぼちゃ
モロッッコの胡麻和え
ミニトマト




ふふふ~~

久しぶりに 新しいお弁当箱を買いました!!


★新しいお弁当箱★














ずいぶん前(若いとき)に 曲げわっぱ(風?)お弁当箱を買って
それが 残念な出来のもので
後悔した記憶があるので 躊躇していましたが
曲げわっぱ、買いました

この曲げわっぱ と同じものですが
店頭で 
実物を見て 触って 匂いもかいで(笑) じっくり観察してから
買いました ^^

   ・・ そのとき 違うお弁当箱も買いましたが
      それは 後日 紹介します




琺瑯のお弁当箱は 白いところ、
扱いやすいところが 気に入っていますが
寒くなってくると 冷たい感じがします

その点、曲げわっぱは 冷たさが軽減されます ^^
冷えたお弁当でも 比較的 おいしく食べられます







これは 今日のお弁当
c0196673_12505357.gif





ハンバーグ
ひじきの煮物
じゃこピーマン
ブロッコリー





煮物は
c0196673_12515227.gif






今朝、
多めに作り、冷蔵庫に入れました
夜も食べます ^^

朝、作っておくと
帰宅後 ゆっくりお茶を飲む時間ができます (笑)



最後は ミミィ
c0196673_1253771.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-08 13:58 | お弁当