「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当 3日分


c0196673_821597.gif


                野田琺瑯 を使っています




鮭のマヨチーズ焼き
ほうれん草のたまご巻き
にんじんとナッツのサラダ
ブロッコリー
ミニトマト

   ・・ 鮭のマヨチーズ焼き
       下ごしらえした鮭をさっと焼き
        マヨ+チーズの混ぜたものをのっけて さらに焼いたもの



ちょっと前のものですが(^_^;) 3日分のお弁当です  

おかず多め、
ボリュームあるお弁当ばかりです





c0196673_8203583.gif






おにぎり
ささみの紫蘇巻きてんぷら
かぼちゃとナッツのサラダ
インカのめざめの素揚げ
ミニトマト
ブロッコリー

  ・・ ブロッコリーは
     がんを予防
     免疫力を高める働き
     活性酸素を解毒   
     などの働きがあるそうなので 積極的にとってます
     




インカのめざめの素揚げ
c0196673_821172.gif



これ、
すっごくおいしい~~




前日の
c0196673_8205510.gif





前日の夜の蒸し物の残り(インカのめざめ)を
朝、素揚げして お弁当に入れました ^^

・・ この蒸し物は
   お芋だらけで 夫には不評でした ^_^;
    (インカのめざめ、安納いも、長いも、かぼちゃ・・)
   おいしくっても 同じような食感のものばかりだと
   飽きるし、
   何より お芋だらけで ボリューム出すぎ ^_^;




おにぎり
c0196673_8212257.gif



焼いた明太子とチーズを混ぜたごはんで おにぎり
    ( 最近は このチーズ をよく使います )






c0196673_8212241.gif






これは いつだったか忘れるほど
ずいぶん前のもの・・





アップ~
c0196673_8214947.gif







玄米おにぎり
ハムチーズカツ
   ・・ 賞味期限ぎりぎりセーフのハムを揚げ物に ^_^;
パプリカのマリネ
   ・・ 甘酸っぱいマリネは 大好物
ペンネのミルクチーズ煮
   ・・ 茹でたペンネを ミルクやチーズ等で煮たもの
ほうれん草の胡麻和え






最後はミミィ
c0196673_8223083.gif

家の前を通った人に吠えたあと叱られたミミィです 笑



                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-09 10:30 | お弁当