自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

○○丼 な お弁当 2日分

チキンかつ丼弁当

c0196673_8282197.gif





味噌ソースをかけて 持参

    ・・ ソースをキレイな格子状にするつもりが うまくいかず ^^;
c0196673_8282789.gif





チキンかつ (胸肉をうすくそぎ切りしてカツに)
かぼちゃと玉葱のサラダ
ミニトマト
ブロッコリー




ミミィ用に いつも 鶏ささみ、または鶏むね肉が買い置きしてあるため
ささみ、むね肉の出番が多いです ^^;

もちろん
あっさりしてて 好きなお肉でもあります ^^ 





オイルサーディン丼

c0196673_8283578.gif






ふと
マヨネーズがあったほうが おいしいかな・・と思いなおし
マヨ仕上げに 
c0196673_8284111.gif





オイルサーディン丼
  ・・オイルサーディン を甘辛味にして ごはんにのっけ、
     マヨネーズをしぼり ネギをちらしました
白ネギの焼きマリネ
  ・・ ネギを焼き、甘酢味でさっと煮ています
きゅうりの塩もみ
ミニトマト





最後はミミィ

c0196673_8292723.gif






                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-16 13:48 | お弁当