「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当 2日分


ささみを使ったお弁当 2日分です


まずは 海苔巻き揚げメインのお弁当

c0196673_745184.gif





わんこのために買い置きしてあるささみ、
お弁当に使うこと 多々です ^^;

ささみって
あっさりしてて 癖、臭みがないので
わんこも(笑)私も 好きな食材のひとつです






アップ~
c0196673_746562.gif






ささみの海苔巻き揚げ
    ・・ 下味をつけたささみに薄っすら衣をつけ海苔で巻いて揚げたもの
もろっこの天ぷら
さつまいも(五郎島金時)の天ぷら
ほうれん草ときのこの胡麻和え
ブロッコリー
ミニトマト
玄米ごはん





ささみの黒ごま焼き弁当
c0196673_7451911.gif






まだまだ薄暗い中で撮ったため
色が悪くて おいしそうにみえないかな・・  ^^;

でもでも 実際は おいしいのです (自画自賛 笑)





アップ~
c0196673_7462610.gif





ささみの黒ごま焼き
  ・・ そぎ切りのささみに 塩コショウをもみこみ、
     さらに片栗粉、水少々をもみこみ、ごまをまぶして焼いたもの
青梗菜、ささみの炒め物(オイスターソース風味)
大根、人参のレンチンなます 
  ・・ 千切りの大根、人参に 砂糖、酢、塩をふって
     レンジでチン ^^;
ミニトマト





★新しいお弁当箱★














寒い季節は 曲げわっぱ がいいですね ^^

これ 、思った以上に使い心地がいいです

昔 買ったものは 作りが雑で やや臭いもあり、今は使っていません 
買うときは
よく確認してから 買うといいかと思います






ミミィ
c0196673_7462747.gif
c0196673_7464597.gif






                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-21 08:39 | お弁当