自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

豆乳ロール (イースト)



つやピカ豆乳ロール

c0196673_13252124.gif






焼きたてほやほや ~ で

まだシワっていない(笑)豆乳ロール ^^



1%のイーストで作ったロールパン

ふわふわで軽い ~~



当たり前ながら

普通のバターロールとはちょっと違う香り ^^

鼻のきくひとなら 豆乳入りって分かるか分からないか・・くらいの

ほのかな豆乳の香りです


 


話かわり
本場韓国料理(手作り!)を おみやげにいただきました

まずは チャプチェ
c0196673_13334697.gif





これ、おいしい!!

なんちゃって韓国料理(笑) しか作ったことがないし
本場のものを食べたこともない私には 
うまく説明できないけど すっごく好きな味です
今度 真似して作ってみます





ナムル
c0196673_13364834.gif






にんじん、青菜、ぜんまい、豆もやし、大根
写真にないけど お味噌(コチュジャン?)もありました

みんな おいしい ~

青菜のナムルだけは (おこがましいながら)自分の作るものと同じ感じ ^^
あとは 違っていて
しっかり味がしみていて しかも 濃すぎない味!
真似できるかは わからないけど
近づくようにしたいです






チヂミ
c0196673_1342148.gif






これまた
「なんちゃってチヂミ」しか経験のない私には ^^;
勉強になるお味です
もちろん おいしい ~





若い時は 辛いもの、味の濃いもの、刺激のあるもの・・
生にんにくのきいたもの・・ からし、わさび・・
苦手でした

恥ずかしながら
これらのものが おいしく感じるようになったのは
ここ数年です 

ゆえ、本場の韓国料理とか、中近東系の料理にうとく
家で
なんちゃって○○風 ~ みたいな料理しか食べていないので
今後 いろいろ食べて 勉強したいと思います




ミミィ
c0196673_13485338.gif




                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-23 13:48 | パン